ワクワクに従え

まぁまぁなお給料とそこそこ自由がきく仕事だったけど、私の魂が、早く辞めてー!って、ずーっと叫んでた。

あるときメンタルの限界が。

 

ちょうど母親の知り合いの紹介で、少し前から見てもらっていた京都でスピリチュアル鑑定をやってる姉妹に見てもらえる権利をゲット!

 

ちなみにこの姉妹の鑑定は毎月ある日の9〜10時の間に電話して、翌月の予約を取るシステムで、繋がらないので有名で、なかなか予約が取れないのです。

しかし、その月は私も母親も予約が取れた。

 

どちらか片方だと二人で行くことになるけど、今回は初めて別々に。

 

私の魂の叫びには、仕事がもう限界!ってことと、母親と一緒に暮らすことの限界!もあったんです。

 

で、このスピ姉妹に母親のことは嫌いじゃないけど、一緒にいるとお互い消耗してる気がすると話すと、我々は真逆の魂で絶対合わない。いつも一緒に来るから言えなかったけど、母は私の魂にとって良い影響を与えないから少し離れる方がいい。私は自由を満喫して宵越しの金は持たないぐらいが幸せを感じる。

お母さんは保険、貯金が命!まだ起こってもいないことを心配することで安心するタイプ。

 

やっぱり!!

思っていた通り!

 

弟とも実は合わないんですが…?

 

弟さんはお母さんの生き写し。

 

おっしゃる通り!

 

会社を辞めて、東京に出て、また仕事したい、いや海外でまた仕事したいと伝えると、

 

それ、あなたの魂が一番喜ぶ選択!だよと。

 

じゃ、いつ辞めるか?

 

失業保険もらえるまでにはあと4ヶ月近くあるから、それまでどうにか我慢しようかなぁ…とか言ったら。

 

それ、試されてるよ…、魂が本当に本気でやりたいこと、やる気があるのか?試されてるよ。

 

あぁ、たしかに。失業保険。保険=母。

 

そうして、一大決心。

 

2ヶ月後に辞めました。

 

辞めます宣言した段階でも、退職日にも次の仕事は決まってなかったけど、どーにかなるっしょ!と、毎日運動したり図書館で勉強したり、国内旅行いったり。

 

なんやかやしてたら、パパパーッと元々応募するつもりだった一番最初に直感でココ!って思った企業に採用していただけました!

やっぱ、直感大事。

 

歳をとるにつれ、我慢や将来の不安から直感の声を聞かなくなって、自分は何がしたいのか?何が欲しいのか?分からなくなるんです。

 

スーパーに行って、お金が無限にあるとして、今日は何でも買っていいよ!ってしてもね…、日持ちがするものとか、サイズとか、価格とか結局考えて買っちゃうんだよ。さらに何が食べたいかもよく分からなかったり…。

 

最近自分の直感に従う、直感の声を聞くトレーニングしてます!